食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】花小金井駅前のラーメン屋「花まる亭」の「カレーつけ麺」

f:id:nmomose:20180116125516j:plain


【今日の食卓】
昼に、花小金井駅前の「花まる亭」に入って、私はカレーつけ麺850円税込を頼んだ。


つけだれが十分辛く、濃厚な味で美味しい。
こういうのを一度、家でも作ってもらいたくなった。
麺をつけたまま放置しておくと、つけだれが足りなくなりそうで、もうちょっと量が欲しいところ。

味噌ラーメン

サルちゃんは、味噌ラーメンの赤を頼んだ。
こちらも、ピリ辛で美味しい。
タイ人のサルちゃんが、唐辛子やコショーをこれでもかと入れるので、一層辛くなっているのだろう。


ฟินนน#ราเมงฟีเว่อ😋😋😋🍜🍜

Saru Momoseさん(@sarutaya11)がシェアした投稿 -

花まる亭

花まる亭は、カウンター主体の小さな店で、テーブルは2つある。
以前に「魚らん坂」という北海道ラーメン屋があって、閉店してこの店ができたが、店員に聞いてみたところ、経営は同じで店名やメニューを変えたのだとか。


炒飯などご飯物も加わって、以前よりも「中華料理店」の趣に近づいた感じ。
花小金井の中では凝った味のラーメンが食べられる貴重な店だ。


他に、あさりラーメンとか気になるメニューがいろいろある。
子供と一緒だと中々来れない店で、今日は二人が幼稚園に行っていて、良いチャンスだと入ってみた。


場所は、西武新宿線・花小金井駅北口で降りて左手にある通りのマツモトキヨシの隣あたり。




Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email