食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【重要】ガンに打ち勝つための食事など~貴重な情報源

このブログは、自分が食べたものを「おいしいでしょ?」と言うためのものだけでなく、それらは副次的なものです。
本当は、食品添加物の害とか、放射線内部被ばくを克服するための食品とか、病気にならないための食事とか、そういうことを皆さんにお伝えしたいのです。


でも、今はなかなか時間がなくてできません。
いずれライター・研究科専業になったら、そういう余裕も出てくるでしょう。


今日は、ある目的のために、ガンについて簡単にまとめました。
それを、こちらにも書いておきます。


f:id:nmomose:20161116135152j:plain


ガン予防・完治のために重要なこと

ガンの克服のためにやった方が良いのは、次のようなこと。

  • 免疫力を高める。
  • 体温を上げる。
  • ガンの栄養であるブドウ糖の摂取を極力減らす。
  • ミネラル成分が豊富な食品を摂る。


これは体系的にまとめたものではなく、他にも重要なことがあると思いますが…。

ガンにかからないor治すための情報源

ガン細胞はブドウ糖をエネルギー源とする。
ブドウ糖は脳の栄養であるけれど、ガンにとっても「栄養」となって元気にさせてしまう。
なので、ガンになったら甘いものや糖質を極力制限することが大切。
toyokeizai.net


スピルリナは、免疫力を高め、放射線内部被ばくにも効果あり。
ameblo.jp


治癒力・抗がん力を高めるミネラル。
コンビニ食、インスタント食品、加工食品、外食ばかりだとミネラルが不足する。
治癒力・抗がん力を高めるミネラル


うちも契約しようと思っているエコウォーターはミネラル豊富。
tankyu.hatenablog.com


ミネラル水で末期がんから生還した人の体験談。貴重。
末期癌からの生還


やはり食事はすごく重要ですね。
お母さん・奥さんの手作りの料理が、家族への最高の愛情がこもった贈り物でしょう。
そういうものを作ってくれる人に感謝しなければならない。


ガンを消す食事 完全レシピ166

ガンを消す食事 完全レシピ166

大切な人をがんから守るため 今できること 命の食事

大切な人をがんから守るため 今できること 命の食事



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email