食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】愛弥美の誕生日に、初めて田無のケーキファクトリースマイルで「チョコクリームデコレーション」

f:id:nmomose:20180227223653j:plain


【今日の食卓】
愛弥美の誕生日に、初めて隣駅・田無(西武新宿線)のケーキファクトリースマイル(Cake Factory Smile )で「チョコクリームデコレーション 5号」を買った。
2970円だが、Web予約で予約すると500円引になる。


この店は、今まで知らなかったが、私が田無のおいしいケーキ屋さんをWebで探し出した。
(あとで気づいたが、隣の平井皮膚科は以前に通っていたから見ていたんだ)

予想外においしい

食べてみると、スポンジが柔らかく、クリームもおいしい。
この値段は決して高くなく、CPが高いと思う。
近くに武蔵野茶房という超有名なライバル店があるので、値段で勝負しないといけないのだろうか。


なぜ美味しいと思ったのかと後で考えてみると、ひとつには甘さを控えめにしていること。
これは大きいと思う。


キティちゃんとリボンのキャンドルは、昨日サンリオピューロランドでサルちゃんが買ったもの。
愛弥美は嬉しそうだった。


f:id:nmomose:20180228112818j:plain


もっとも、うちの子たちはケーキも生クリームも一切食べず、ひたすらにイチゴとバナナを食べていた。
ケーキは親たちだけで食べた。(^-^;

次はドラえもん?

ケーキを取りに行ったサルちゃんによると、ドラえもんのケーキもあるそう。
来週3/5は龍矢の6歳の誕生日だから、買おうかな。


【動画】画面をクリックで再生。

【愛弥美】2月27日の4歳の誕生日に38.5度の発熱。でもケーキとメルちゃんのプレゼントにご機嫌でした。Ayami's 4th birthday. #愛弥美 #誕生日 #birthday
4歳になることは当然知っていると思うけれど、熱で頭が回らなかったのかな。

【データ】
ケーキファクトリースマイル(Cake Factory Smile )
住所: 東京都西東京市田無町4-17-18ドミール田無
最寄駅:田無駅 出口:北 徒歩6分
営業時間: 10:00〜19:00
定休日: 水曜日
Webサイトはなく、EPARKのサイトから割引で予約できます。
sweetsguide.jp
場所は、田無小学校の前をもう少し西へ行ったところ。
田無駅から500mほど。


f:id:nmomose:20180228110745j:plain


神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email