食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】ポポラマーマでランチセット「アボカドときのこのタラコクリーム」~茹で上げ生麺がクセになる

f:id:nmomose:20180316133952j:plain


【今日の食卓】
ポポラマーマ花小金井店で、ランチセットの「アボカドときのこのタラコクリーム」+ドリンクバー940円税抜(以下同)。

ランチセット

ここのランチセットは、590円からある。
サイドメニューは、ミニサラダ、日替わりスープ、ハーフトーストから1品選べる。
プラス100円で、Lサイズ(1.5倍)、パンケーキ、サイドメニュー追加を加えられる。
ドリンクバーは、プラス200円。


私はパスタは絶対的にクリーム系が好きだ。
「アボカドときのこのタラコクリーム」のランチセットは、740円+ドリンクバー200円。

茹であげ生麺

ここは、「ゆであげ生麺」を売りにしているパスタの店だ。
乾麺のアルデンテとは違い、モチモチッとした食感で、食べればすぐに違いがわかる。
Webサイトを見ると、小麦粉の素材や生麺の製法など、かなりのこだわりと自信があることがわかる。


私は特にパスタが好きという訳ではないが、この茹で上げ生麺はクセになる。
サルちゃんも大好きなようだ。
単なるファミレスの味の粋を超えていると思う。


「アボカドときのこのタラコクリーム」は、頼んだのは初めてではなく、この店で一番好きなメニューの一つだ。
アボカドの食感とたらこクリームの味わいがマッチしていると思う。

ポポラマーマ

ポポラマーマ(Popolamama)は、イタリアンレストランのチェーンだ。
北海道から九州まで、全国に110店舗以上を展開している。
東京都には30数店舗あるが、下町が多く大きな繁華街には少ないようだ。


もっと味で勝負できる店だと思うけれど、ビジネスモデルに問題があるのだろうか。
かなりコストパフォマンスが高い店だから、もっと知られても良いと思う。


【Webサイト】
www.popolamama.com




Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email