食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】「手抜きでいいよ」と言ったのに「マルちゃん 北の味わいガラだし味噌ラーメン」に手を加えていた

f:id:nmomose:20180504202247j:plain


【今日の食卓】
遊んで帰ったばかりで、「手抜きでいいよ」といって、スーパーで生ラーメンを選んだ。
そして買ったのが、「マルちゃん 北の味わいガラだし味噌ラーメン」

「マルちゃん 北の味わいガラだし味噌ラーメン」

2人前で200円くらい。
スープを一口飲んだ瞬間、手を加えたなとわかった。


サルちゃんにそう言うと、唐辛子と酢で味付けしたという。


鶏ガラスープとミソの味で深い味わい。
加えて、辛味と酸味が加わって、いかにもタイ人好みの深い味わい。


高菜もラーメンによく合うことが、最近わかってきた。


どこまでも手を抜かない奥さんでした。



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email