食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】バーミヤン小平仲町店で、お好み麺ランチの担々麺が予想外においしかった

f:id:nmomose:20180127141410j:plain


【今日の食卓】
バーミヤン小平仲町店で、「お好み麺ランチ」の担々麺。
平日・土曜日限定メニューだ。

担々麺

ドリンクバーと1品付きで、850円税抜き。
まずスープを飲んでみると、辛さが物足りない。
だが、非常に濃厚で甘みが強調されたスープは美味しい。


麺はけっこう歯ごたえがあり、ファミレスにしては美味しい方だと思った。
担々麺は、やはり胡麻でカルシウムが取れるのが良いところだ。

餃子が想定外

1品は、サラダなどから選べるが、餃子3個にした。
食べてみると、想定外な点があった。
サルちゃんに「面白いよ」と言って、何も言わずに食べさせる。


サルちゃんも、一口食べて「おもしろい!」
餃子なのに、なんとスープが少しだけ入っているのだ。
まるで小籠包だ。


すかいらーくグループの中華ファミレスチェーン、あまり行く機会がないが、サルちゃん(タイ人の妻)は結構気に入っているようだ。


※サルちゃんに、担々麺を作ってねと頼んだけれど、こういうのを使わないと難しいかな。

ミツカン ぶっかけつゆ 担々麺 1100g

ミツカン ぶっかけつゆ 担々麺 1100g

ユウキ 担々麺の素 800g

ユウキ 担々麺の素 800g



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email