食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】かつやで期間限定「チキンカツとからあげの合盛り丼」~サクサク感が最高・食べられるのは1ヶ月だけ!

f:id:nmomose:20180324134343j:plain


【今日の食卓】
近所のかつやで、期間限定「チキンカツとからあげの合盛り丼」637円税込。
はじめて食べた。

「チキンカツとからあげの合盛り丼」

山盛り感が良く、チキンカツだけか、唐揚げだけよりも、食べていて飽きない。
食感は、かつやだから、もちろんサクサク。


並盛りでも、けっこうなボリュームだ。
コストパフォーマンスが高いと言えるだろう。


今日行って、初めてみたメニューだと思ったら、3/23(昨日)始まったばかりだったのだ。
実は2年前の期間限定メニューが復活したという。
今回も、1ヶ月くらいの期間限定で、在庫がなくなり次第終了とある。
定番メニューになってほしいものだが、やはりコスト的な問題なのだろうか。

かつや

地方の人に「かつや」と言ってわかるのかなと、ちょっと調べてみると、北海道から沖縄県まで、400店舗もあるようだ。
2000年に「サクサクやわらか、ボリューム満点」を謳い文句にスタートし、500円のカツ丼など、トンカツを破壊価格で提供する店として伸びていった。


うちの家族は、サルちゃん(タイ人の妻)も2人の子供(6歳と4歳)も、豚カツが大好きだ。
うちから徒歩10分のところにかつやがあり、安くて美味しいかつ丼や豚カツが食べられるのは幸せといえる。


もっと欲を言えば、てんやも近所にあってほしいと思うが、よく行っていた所沢のてんやが何故か閉店してしまい、さらに遠い存在になってしまった。


横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5枚 冷凍食品

横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5枚 冷凍食品

カゴメ 醸熟ソース とんかつ 500ml×4個

カゴメ 醸熟ソース とんかつ 500ml×4個



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email