食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】走水海岸潮干狩り場で採った~ではなく、もらったアサリ20個とハマグリ4個をを炒めて美味しい

f:id:nmomose:20180619134309j:plain


【今日の食卓】
日曜日に走水海岸潮干狩り場へ行って、私以外は潮干狩り初体験。
しかし、4個しか採れなかった。
漁協の人が見かねて、アサリ20個、はまぐり貝4個をくれた。

アサリとハマグリ

今日はサルちゃんが臨時バイトで、朝炒めておいてくれたのを食べた。
ハマグリとアサリがすごく美味しい。


ハマグリの方は、確かではないが、Web図鑑で見て、恐らくバカ貝ではなくハマグリだと思う。


大人1人1200円、子供600円を支払って、アサリ4個を不憫に思われたのか。
たまたま採った人が要らないと置いていったのか。
そのへんの事情は定かではないが、ありがたくいただいた。



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email