食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【今日の食卓】エッグスンシングスららぽーと立川立飛店限定の「東京狭山茶パンケーキ」~誕生日にネームを入れてもらった

f:id:nmomose:20170503135321j:plain


【今日の食卓】
生クリーム山盛りパンケーキで知られるエッグスンシングス(Eggs'n Things)ららぽーと立川立飛店で、この店限定の「東京狭山茶パンケーキ」1530円。
5月5日が誕生日なので、ネームを入れてくた。
「当日が誕生日でなくても良いですか?」とスタッフに聞いたらOKと言われたので。


多摩地区で採れた狭山茶を生クリームに混ぜて、あんこなどを添えた。
抹茶とは違った、初めて体験する味。


抹茶のような苦味が少なく、なるほどこれが緑茶かという味。
ホイップクリームは、ダブルホイップのオプションなしでも、てんこ盛り。


甘さはほのかに甘いだけで、米国のヘルシー志向の結果なのか。
そのために、たくさん食べても飽きない。
パンケーキは、柔らかく美味しい。


他のパンケーキよりも500円程高いけれど、頼んで正解だった。
いつまでと公表されていないようだけど、食べられるうちに食べておこうと。

誕生日サービス

エッグスンシングスで、誕生日をお祝いしてくれることは、昨年3月の記事で書いた。
現在5歳の息子の龍矢の誕生日に行ったときのことを書いている。


www.shokuzan.com


これは、特に証明書類を見せる必要はなく、また前述のように当日が誕生日ではなくてもOKのようだ。
「ハッピーバースデーの歌を歌いましょうか?」と聞いてきて、お願いしますと答えたのだけど、スタッフたちは来なかった。
ちょうどパンケーキを持ってきたときに、サルちゃんと龍矢がトイレに行っていたので、タイミングが合わずに、忘れられてしまったのかもしれない。


https://www.instagram.com/p/BTn1y3wFW_c/
【誕生日】エッグスンシングスららぽーと立川立飛店で、当店限定「東京狭山茶パンケーキ」を前に。2日後の5/5が誕生日だけど聞いたらOKとのことで、名前を入れてもらった。歌を歌ってくれるのだけどスタッフ多忙で忘れられた?還暦過ぎで恥ずかしいから、その方が良かったかも。(^-^;At Eggs'n Things I was cerebrated my birthday after 2 days.#エッグスンシングス #ららぽーと立川立飛 #パンケーキ #誕生日


歌を歌ってもらっているところを撮ったYouTube動画は、上記の記事の中で紹介している。

その他に食べたもの

今日は、他に、ウインナーソーセージアンドエッグスと、アサイーボウルも頼んだ。
ソーセージセットはライスやパンが付いていて、卵は目玉焼きの焼き具合やスクランブルエッグも指定できる。


https://www.instagram.com/p/BTnouieFwxV/
【今日の食卓】エッグスンシングスららぽーと立川立飛店で、ウインナーソーセージ&エッグス930円。#エッグスンシングス #ららぽーと立川立飛


アサイーボウルは、我が家の定番的になった。
パンケーキを食べようとしない子どもたちのためのメニューだ。


https://www.instagram.com/p/BTnovqhlLOj/
【今日の食卓】エッグスンシングスららぽーと立川立飛店で、アサイーボウル880円。アサイーはほとんど無味だが健康美容効果が米国で人気。下の方はグラノーラシリアルとチョコアイス。Acai Bowl at Eggs'n Things Tachikawa.


Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g


https://www.instagram.com/p/BTn-5Q4FyAd/
【愛弥美】エッグスンシングスららぽーと立川立飛店で。はみ出さずに塗り絵を塗るというのは3歳にしては上手かも。



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email