食健三昧 - ノンフィクションライターの百瀬直也が「食」と「健康」を探求するブログ

ノンフィクションライターの百瀬直也がメディアタブーに挑んで食の安全性など「食」と「健康」を探求するブログ

HOME MENU LIST WEB VIDEO EMAIL PROFILE 




【お知らせ】Facebookページ『健康三昧ニュース by 食探三昧』を開設しました

f:id:nmomose:20180113195057j:plain


本日、Facebookで、『健康三昧ニュース by 食探三昧』というFacebookページを立ち上げました。
このページに「いいね」すると、健康と食に関するさまざまな情報が自動で配信されます。

『健康三昧ニュース』

私はいままで、『防災三昧 by 地震前兆ラボ』、『神秘三昧』などのFacebookページを立ち上げて、さまざまな情報を提供してきました。
今度は、「健康&食」版というものがあった方が良いということで、作りました。


Facebookのアカウントを持っている方で、この分野に関心がある方は「いいね」してみてください。


今日、いくつかのWebサイトやブログなどの情報源を自動配信設定しましたが、これらのサイトで新規に更新がないと自動配信されません。
現時点では、まだ私が手動で投稿した自分のブログの過去記事のみが投稿されています。

取扱ジャンル

このFBページで取り扱うジャンルは、食品害(食品添加物)、放射線(汚染・内部被ばく)、ガンなどの健康面、放射能汚染などなど。
まだ漠然としていますが、こういう情報も必要と思えば追加していきます。


このようなFBページを立ち上げたのは、やはり国民が知るべき真実の情報が、行き届いていないというのが一つにあります。
残念なことに、日本では、国民の多くが騙されているというか、健康や食に関する真実が政府やマスコミのタブーによって隠されています。

健康と食の真実を

食探三昧ブログでは、これまでは「今日の食卓」といった情報を主に投稿してきましたが、これからは時間的な余裕が許す限りで、上記のような本質的な問題を提示していきたいと思います。


今日のブログ記事で紹介しましたが、旧友の高野誠鮮が日本の食の改善のために頑張っているのを見ると、自分も負けてはいられないと思えてきます。


『健康三昧ニュース』は、「食」だけに限らず、食探三昧の範囲を超えた「健康」分野も力を入れていきたいと思います。



Copyright (C) 2016-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email